神田正輝「僕は元気ですよ」気丈に振る舞う 「旅サラダ」生出演

サンスポ
生出演を終えタクシーの後部座席に座ってABCテレビを出る神田正輝
生出演を終えタクシーの後部座席に座ってABCテレビを出る神田正輝

俳優、神田正輝(71)が25日、大阪市福島区のABCテレビでレギュラーを務める「朝だ!生です旅サラダ」(土曜前8・0)に生出演。一人娘の女優、神田沙也加さん(享年35)を18日に亡くしたばかりだが、気丈に振る舞った。

オープニングで神田は「おはようございます。2021年12月25日土曜日の朝です」といつも通りあいさつすると、周りを見渡し、「なんかいつも僕はみんなを守る立場。きょうは守られているような雰囲気あるな。ありがとうございます。僕は元気ですよ」と右手を振り、悲しみを隠す素振りを見せた。その後はいつも通りの進行に務めた。

沙也加さんが札幌市内のホテルで転落死した後、3日後の21日には同市内で密葬が執り行われ、母で歌手、松田聖子(59)と神田が喪服姿で2人そろって公の場に現れたが、多くは語らなかった。

番組終了から20分後にはタクシーで同局を後にした神田。外には多くの報道陣が集まったが、対応はなかった。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月21日第57話あらすじ 奈々との“噂”に不安を募らせるるい、そこに突然ジョーが現れ…

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「カムカムエヴリバディ」第13週予告で大吉の「油断ならない脚本家」的中? 「ほっとした」「未来明るそう」