ダッグアウトの裏側

殿堂入りラストチャンスの大物2人 禁止薬物使用疑惑も…許されてもいいのでは

zakzak

殿堂の役員を長く務めた元レッズの名二塁手、ジョー・モーガン氏(昨年77歳で死去)からは4年前、メールで意見書を受け取っている。「彼らは(ファンらを)だました。殿堂は特別。基準の緩和を求めるファンもいるだろうが、甘くしてほしくない」「ステロイド使用者が殿堂入りする日が来ないことを願う」。対象が両氏なのは明らかだ。その一方、「単なる野球の殿堂であって、(聖人君子を祭った)聖堂ではない」という「USA TODAY」紙、ボブ・ナイチンゲール記者のような意見もある。

すでに両氏は9年連続落選という「罰」を受けてきた。ラストチャンスを前に許されてもいいのではないか。殿堂入りしても「聖人」扱いせず、疑惑を付記して後世に語り継ぐのも一案だろう。(元全米野球記者協会理事・田代学)

  1. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「おちょやん」テルヲ以上のクズキャラか?「ちむどんどん」手切れ金要求の賢秀に視聴者あ然「一番の最低エピソード」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走