広島の今村が現役引退 リーグ3連覇に貢献

産経ニュース
今村猛投手
今村猛投手

広島を戦力外となった今村猛投手(30)が引退を決断したことが23日、分かった。現役続行を希望していたが、他球団からのオファーがなかった。22日に広島市の球団事務所で引退の報告を受けた鈴木清明球団本部長は「『他球団から話がなかったので一区切りさせてもらいます』ということだった」と話した。

長崎・清峰高時代にエースとして2009年春の甲子園大会優勝に導き、ドラフト1位で10年に広島入団。救援陣の要として活躍し、16~18年のリーグ3連覇を支えた。12年目の今季は1軍登板がなかった。通算431試合に投げて21勝30敗36セーブ、115ホールド、防御率3・46。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月20日第56話あらすじ 東京の笹川邸で生活することになったジョー、会えないるいに悪い噂が…

  2. 「カムカムエヴリバディ」 ジョーがホットドッグ好きな理由が判明 「二人を定一さんが結びつけた」「今日のランチは…」

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  5. 「カムカムエヴリバディ」 「黍之丞=吉備のジョー」との解釈に「あっ…」「そっか!」「なるほど!」と膝打つ視聴者