「将来見据えた話も…」神田沙也加さん5歳下交際相手、俳優・前山剛久 部屋に前山宛の書き置きも、「文春」報道 松田聖子にNHK「気持ちを最大限配慮」

ZAKZAK
神田沙也加さん
神田沙也加さん
その他の写真を見る (1/3枚)

今月18日に札幌市内のホテルから転落死した女優、神田沙也加さん(享年35)とミュージカル「マイ・フェア・レディ」で共演していた俳優、前山剛久(30)が22日、所属事務所の公式サイトで沙也加さんとの交際を認めた上で、追悼のコメントを出した。結婚を前提とした交際で、現在は憔悴(しょうすい)しきった状況だといい、残された者の悲痛な叫びだけが響く。

前山は真剣な交際だったとし「将来を見据えたお話もさせていただいておりました」とも。そして「女優としても、人としても、大変尊敬する存在でした。ただ今は、神田沙也加さんが天国でも、あの素敵な笑顔のままいてくれる事を願い、心よりご冥福をお祈りいたします」(原文ママ)とつづった。

沙也加さんは離婚後、元ジャニーズJr.の男性と交際していたが、今年春には破局していたという。その後、かねて共演経験のあった前山との交際が始まり、「マイ・フェア・レディ」で共演する中で親密になっていった。

精神的に不調になることもあった沙也加さんを前山が献身的にサポートしていたという。発売中の「週刊文春」は、沙也加さんが部屋に残していたという書き置きには事務所宛のものと、前山に宛てたものがあったと報じている。それだけ、沙也加さんにとって前山の存在は大きかったのだ。

  1. 島田陽子さん逝く…大腸がん闘病3年69歳 ヘアヌードに不倫…清純派から壮絶人生

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)がねずみ講に…優子(仲間由紀恵)巻き込む展開に視聴者悲鳴、和彦(宮沢氷魚)には「教えてあげないと!」の声

  5. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月18日OA第94話あらすじ 自分の店を諦めようとする暢子(黒島結菜)に、良子(川口春奈)らがある提案を…