ファッション

かわいらしくいい香り とっておきのメンズコスメで身だしなみ

産経ニュース
若い男性を中心に人気のウルフマンオリジナルのポマード(右、1980円)とヘアウォーター(2640円)(鴨志田拓海撮影)
若い男性を中心に人気のウルフマンオリジナルのポマード(右、1980円)とヘアウォーター(2640円)(鴨志田拓海撮影)

新型コロナウイルスの感染状況もいったん落ち着き、この年末年始は人と会う機会が増えそう、という方も多いのではないでしょうか? そこで、身だしなみを整えるためのとっておきのメンズコスメをご紹介します。

ポマードに注目

今、男性の間ではぬれたような艶感があり、きっちりと固めた少しレトロな趣のあるヘアスタイルが人気です。

スタイリング剤の中でも注目を集めているのがポマード。ひと昔前のアイテムのように感じるかもしれませんが、若い人にも愛用者が増えています。セット力が高く、水で簡単に洗い流せる水溶性のものを使う人が増えているようです。

栃木県佐野市と都内にも店舗を構える理髪店「ウルフマンバーバーショップ」のオリジナルブランド「ウルフマンオリジナル」のポマードは、ウッディな中に爽やかさもある香りが特徴で、紳士的な印象です。

髪の状態を整え、寝癖を直すのに便利なオイル入りの「ヘアウォーター」を併せて使うことでポマードの伸びがよくなり、より美しく仕上がるでしょう。

肌を潤す

リンクオリジナルメーカーズのボディークリーム(左、4620円)やヘアバーム(4070円)はふわっと漂う香りも魅力(鴨志田拓海撮影)

空気が乾燥し、肌がカサカサになるこの季節、全身に使えるボディークリームが欠かせません。

日本発のコスメ・フレグランスブランド「リンクオリジナルメーカーズ」のボディークリームは、保湿力に優れているだけでなく、通りすがりにふわっと漂い、思わず振り返ってしまうような魅力的な香りも特徴です。

定番の「No.997」は、甘すぎないフローラル系にレモングラスの爽やかさが加わり、男女ともに使えるユニセックスな香りです。

この「No.997」の香りのヘアバームは、オリーブ油をベースに良質な8種類の天然オイルを加え、パサつく髪に自然な艶を出してくれます。保湿に優れているので髪を整えたあと、手に余ったものをすり込めば、ハンドクリームの代わりにもなります。

歯のケア

カラフルでポップなパッケージのマービスの歯磨き粉(左端のホワイト・ミントは2530円。ほか各1980円)(鴨志田拓海撮影)

清潔感を保つには、歯のケアも大切です。こだわりのアイテムを使えば、毎日の歯磨きの時間が楽しくなりそうです。

イタリア・フィレンツェ生まれのデンタルケアブランド「マービス」の歯磨き粉は、カラフルでポップなパッケージが目を引きます。

ミントを基調に、ジャスミンやジンジャーなどを加えたバラエティー豊かなフレーバーから、お気に入りを見つけるのも楽しみの一つ。一番人気はホワイトニング効果のある「ホワイト・ミント」です。

ご紹介したコスメはそれぞれ、手元にあるだけで心弾む、かわいらしい見た目も魅力です。大切な方へのクリスマスギフトにも最適ですよ。(松屋銀座紳士バイヤー 高橋香雄)

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?