米老舗メディア、大谷の偉業称えるアニメ公開「現実でなく神話のような奇跡的存在」

サンスポ
米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平
米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平

米老舗メディア、スポーティング・ニューズは22日(日本時間23日)エンゼルスの大谷翔平投手(27)が大リーグ史に足跡を残したことを称え、「スポーツ史上最高のシーズン物語」と題した2分39秒のアニメ動画を公式ツイッターで公開した。

同メディアは前日に「スポーツ史上最高のシーズン50選」という特集を組み、大谷を1位に選出。この日公開されたアニメ動画は大谷がスーパーマンのような姿になっており、大谷の功績を振り返るストーリーになっている。アニメ内では「大谷は現実でなく神話のような奇跡的存在。メジャーに来てからすぐに存在感を示すも21年は全く新しい偉業を積んでいく。そしてその才能で次々と対戦相手を驚かせ、震わせていった」「大谷の偉業は世代に渡って語り継がれる、実際に起こったスーパーヒーローの物語。だから大谷だけが“スポーツ史上最高のシーズン”という名の持ち主になれるのだ」などとナレーションで語っている。

大谷は今季、投手で9勝2敗、防御率3・18、156奪三振、打者では打率2割5分7厘、46本塁打、100打点、26盗塁などで活躍し、ア・リーグの最優秀選手賞(MVP)に満票で選出されていた。

  1. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか

  4. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  5. 「カムカムエヴリバディ」第14週で安子編の伏線回収? 話題の予告動画、ジョーの衣装に「ノッポさん」の声も