神田沙也加さんと共演の寺脇康文、前田美波里ら帰京 別所哲也はラジオで追悼

サンスポ
別所哲也
別所哲也

18日夜に札幌市内で急死した女優、神田沙也加さん(享年35)の訃報を受け、父で俳優、神田正輝(71)が20日、札幌入りした。

この日、沙也加さんと「マイ・フェア・レディ」で共演していた寺脇康文(59)、前田美波里(73)らキャスト陣が帰京した。事務所関係者によると、当初はカンパニー全体で20日以降を予定していたが、心身のケアのため先に帰したという。別所哲也(56)はラジオ番組に生出演し、改めて故人を追悼。18日の公演後にプロデューサーから「まだ一生懸命戦っている」と聞いたと明かし、「神田沙也加さんという俳優さんが作り上げた素晴らしい世界を大切にしていきたい」と決意を語った。

★悩み相談窓口 厚労省は、生きることに悩んでいる人々に、電話、SNSで相談してほしいと呼びかけている。

電話こころの健康相談統一ダイヤル(0570・064・556、有料)、よりそいホットライン(0120・279・338、フリーダイヤル)、SNS特定非営利活動法人「自殺対策支援センターライフリンク」ではLINEのチャット機能を使って相談できる(アカウント@yorisoi-chatで検索を)