日向坂46・河田陽菜の初写真集にファン大興奮「はい優勝!」「推しがついに…」「KAWADAさん写真集は瀕死」

iza
日向坂46のメンバー(左から2人目が河田陽菜)=東京・豊洲
日向坂46のメンバー(左から2人目が河田陽菜)=東京・豊洲

アイドルグループ、日向坂46の河田陽菜(20)が、来年3月1日にファースト写真集(講談社)を発売するこが決まり、関連ワードがツイッタートレンドの1位に急浮上する事態となった。

同写真集は「彼女と暮らした365日」がテーマ。21日、ツイッターに同写真集の公式アカウントが開設されると、グループNo.1愛されガールの河田はビデオメッセージを通じて「私の地元・山口県下関や、鎌倉、東京と奄美の国内各所で、1年間かけて撮影しました。私のいろんな表情が見られると思うので、ぜひチェックしてください」などと笑顔でアピール。最後は照れながら「みなさん…見てくれますよね?」と手を振って呼びかけた。

アマゾン(通常版)のほか、HMV・楽天・TSUTAYAの限定版はどれも2200円(税込み)となる。

このニュースにファンは「はい優勝です!」「これは買うしかねぇので」「私の推しがついに… 写真集!!! 泣きそう」「楽しみすぎて何も手につかない」「教授の話が入ってこない」などと大興奮。「河田陽菜ちゃんの写真集を買うためにボーナスには手を付けてないんだ」「もちろん全タイプ買いますよね?」「全部予約したぞ!」などと歓喜のコメントが舞い込んでいる。

部屋着を着てベッドにもたれながらテレビゲームに興じる姿や、ウェットスーツを着用したカットに「彼女感えぐすぎて可愛い」「ウェットスーツ姿良いなぁ」などの感想や、ふっくらとしたバストに「おっぱいでかい」「胸大きいのか問題についに決着が付くのか」「お胸が割とあるから水着は程々にしてね」と鼻息を荒くするファンが続出している。

ほかにも、本来の読み方の「かわた」をもじって「KAWADAさん本当におめでとう」「KAWADAさん写真集は瀕死」とメッセージを書き込む人や、期待を込めて「来年上半期の写真集売上ランキングは河田陽菜さんが1位でしょうね」「講談社さんということは、向こう3ヶ月間 少年マガジン系列で巻頭グラビアに登場する可能性大?…要チェックだな」と予想するファンが相次いでいる。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月27日第61話あらすじ ジョーと結婚したるい、京都で回転焼き屋をオープン

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び