J1来季は2月19日に開幕予定 J1参入プレーオフが再開/Jリーグ

サンスポ

Jリーグは21日、理事会を開き、2022年シーズンのリーグ戦、およびルヴァン杯の開催期間や大会方式、試合方式を決定した。

J1は2月19日に開幕予定。しかし、18日に先駆けて開幕カードが組まれる可能性もあるとした。最終節はW杯カタール大会を考慮して、11月5日となった。J2も同じく2月19日に開幕で、10月23日が最終節となる。また、コロナ禍で20年以降開催が見送られていたJ1参入プレーオフが再開。J1の16位とJ2の3~6位の計5クラブが参加する。ルヴァン杯は2月23日に開幕し、決勝は10月22日に行われる。

来季も5人交代制は継続。前後半で1回ずつ設けられている飲水タイムについては審議中で、原博実副理事長は「天皇杯決勝は飲水タイムを設けずにやった。われわれもそういう方向を考えているが、飲水が安全にできるような体制を考えていて、1月に最終的に決めたい」と話した。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月20日第56話あらすじ 東京の笹川邸で生活することになったジョー、会えないるいに悪い噂が…

  2. 「カムカムエヴリバディ」 ジョーがホットドッグ好きな理由が判明 「二人を定一さんが結びつけた」「今日のランチは…」

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  5. 「カムカムエヴリバディ」 「黍之丞=吉備のジョー」との解釈に「あっ…」「そっか!」「なるほど!」と膝打つ視聴者