紅白歌合戦、松田聖子については「後日改めてお知らせ」

サンスポ
松田聖子
松田聖子

大みそか恒例の「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30)の出場歌手の曲目が21日、同局から発表された。18日夜に札幌市内で急死した女優、神田沙也加さん(享年35)の母で歌手、松田聖子(59)の曲目は発表されず、同局は「松田聖子さんについては後日改めてお知らせします」としている。

沙也加さんが18日に死去したことを受け、聖子の所属事務所は19日に公式サイトでコメントを発表。その際、聖子の様子について「未だこの現実を受け止めることが出来ない状態です」と説明し、同日に開催予定だった東京・グランドプリンスホテル新高輪でのディナーショーを中止に。翌20日には、23~26日にホテルニューオータニ大阪で予定していたディナーショーを中止することも発表された。自身25回目の出場が決まっていた紅白の曲目発表も、訃報を受けて延期されていた。

霊きゅう車に乗り斎場に到着する松田聖子=札幌市
霊きゅう車に乗り斎場に到着する松田聖子=札幌市

この日は、沙也加さんの密葬が21日に札幌市内の斎場で行われ、聖子も斎場入り。黒いバンの助手席に乗り、沈痛な表情を見せていた。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病