DeNA・三原代表、ノンテンダー大田泰示獲得の経緯明かす もしFAでも「検討したと思う」

サンスポ
DeNAに入団し、会見で笑顔を見せる大田泰示外野手=横浜スタジアム(代表撮影)
DeNAに入団し、会見で笑顔を見せる大田泰示外野手=横浜スタジアム(代表撮影)

DeNAは20日、日本ハムを自由契約となり新加入した大田泰示外野手(31)の入団会見を横浜市内の球団事務所にて行った。背番号は「0」に決まった。

今季は桑原、佐野、規定に4打席満たなかったオースティンといずれも3割打者が外野を固めた中で、大田獲得に至った経緯について、三原代表は「今年活躍した3人は非常にいい選手。彼が入ることで非常にバリエーションが豊富になる。大田選手の特長としてスピードがある。そこに対しても期待したい。レギュラー争いからスタートするけど、シーズンは長いので、非常に活躍の場があると思う」と明かした。

今回は〝ノンテンダー〟での獲得となったが、三原代表は「(仮にFAだったとしても)もちろん検討したと思う。FAの対策は準備をかなり前からするので。三拍子そろった身体能力の高い選手。編成的には注目をしている選手ではありました」と語り、大きな期待をうかがわせた。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  5. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明