前澤友作氏、全員お金贈り開始 「5000円当たった」「1000円だった」「500円そのまま寄付してみた」と大盛りあがり

イザ!
前澤友作氏
前澤友作氏

衣料品通販大手ZOZO創業者で実業家の前澤友作氏が19日、実施を予告していた「宇宙から全員お金贈り」を開始した。ネットユーザーたちから期待が寄せられていた企画とあって、大きな話題になっている。

日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在した前澤氏。滞在中は宇宙での生活などをSNSを通して発信し、フォロワーたちを楽しませてきた。

19日には、ツイッターで「宇宙から全員お金贈り開始します!!」と宣言。予告していた“全員お金贈り”が始まった。

この企画は、参加者全員に500円、1000円、5000円、1万円、10万円、100万円のいずれかが当たるといったもの。キャンペーンページにアクセスし、抽選で当選金額が決まる。当選金は、個人間で寄付し合えるプラットフォームアプリ「kifutown」を通じて電子マネーで受け取ることができる。

19日午後6時から始まると、アクセスが集中し、サーバーがパンク。前澤氏は「大量アクセスでサーバーがパンク中です。。。宇宙から地上に駆けつけたいくらいです。すみません」と謝罪したうえで、「全員に当たりますので、焦らず時間をおいてのんびりアクセスしていただけると大変有り難いです」と呼びかけた。

  1. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  2. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン