伊藤沙莉、M-1生放送中に「がんばれ兄ちゃん!」 実況ツイートが「兄妹で推せる」「沙莉ちゃんきっかけでオズワルド知った」と話題に

イザ!
伊藤沙莉
伊藤沙莉

若手漫才師の日本一決定戦「M-1グランプリ2021」の決勝が19日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた。17代目王者には、お笑いコンビ、錦鯉が輝いたが、ネットでは女優の伊藤沙莉が兄のオズワルド、伊藤俊介に送ったエールも注目された。

お笑い好きたちの間で兄妹であることが広く知られている沙莉と俊介。決勝の模様は同日午後6時34分から同局系で生放送され、オンエア中、沙莉はツイッターで「鳥肌たったやばいやばいやばい」「ドキドキ to be continue」などと実況し、「がんばれ!がんばれ兄ちゃん!!!」「突き進め!!」と俊介にエールを送った。

ファーストステージを1位で突破し、ファイナルステージに進むも、惜しくも優勝を逃したオズワルド。沙莉は「本当にかっこよかった。自慢で、誇りだよ」と兄をたたえ、「悔しいけどそれはあと1時間ちょいで捨て去ろうと思う!今日中で!だって君らは面白かった!妹馬鹿だろうが関係ない!」とねぎらった。さらに「今日は思う存分呑んでよし!!!ただ遅刻だけは勘弁!お疲れ様でした!」とメッセージを発信した。

妹の注意を受けてか、俊介は20日、「死ぬ気で起きました!おはようございます!皆様是非!」とTBS系「ラヴィット!」(月~金前8)に生出演することを報告。沙莉は引用リツイートする形で「起きてる…偉いぞ!そうこなくっちゃ!」と反応し、「今日も一日頑張って!」と激励した。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗