小池都知事、小学生の頃の香取慎吾を目撃したと告白「ランドセルでテレビ局に」

サンスポ
東京都の「こどもスマイルムーブメント」キックオフ・アクションに出席した左から野田聖子こども政策担当相、小池百合子知事、香取慎吾=東京・西新宿
東京都の「こどもスマイルムーブメント」キックオフ・アクションに出席した左から野田聖子こども政策担当相、小池百合子知事、香取慎吾=東京・西新宿

東京都の小池百合子知事、元SMAPの香取慎吾が19日、東京都内で行われた「こどもスマイルムーブメント」キックオフ・アクションに出席した。

都が「チルドレンファースト」の社会を創出することを目的としたもの。ホームページを作っているという小学生の話を聞いた小池氏は「昔はガリ版、学級新聞なんてあったんです。今どきの子供ってすごいのね」と感嘆。香取に向けて「生まれたとき、携帯電話だった?」と尋ね、香取は「ないです。結構年の慎吾ちゃんなんですけど、頑張ってます」と笑わせた。

さらに小池氏は、小学生のころから芸能活動をしている香取について「慎吾さんがランドセルを背負ってテレビ局のスタジオに入るのを何度も目撃した。そのころからかわいかった」。香取は「ありがとうございます」と照れていた。

野田聖子こども政策担当相も出席した。

  1. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明

  2. 【断末魔の中国】習氏焦燥…コロナさらに蔓延で北京五輪開催危機 ジェノサイド・軍事威嚇で〝世界に友人居ない〟中国 新幹線で「共同貧乏」党幹部は戦々恐々

  3. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  4. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  5. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」