神田沙也加さん急死 札幌のホテルから転落か 映画「アナ雪」などで活躍

産経ニュース
神田沙也加さん=大阪市北区(甘利慈撮影)
神田沙也加さん=大阪市北区(甘利慈撮影)

映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版でヒロインの声を担当した俳優の神田沙也加さん(35)が18日に亡くなった。所属事務所が公式ホームページで19日に発表した。関係者によると、18日午後1時ごろ、滞在していた札幌市内の22階建てホテルの14階屋上部分で倒れているのが見つかった。

北海道警は転落した可能性があるとみて、自殺と事故の両面で調べる。神田さんはミュージカル「マイ・フェア・レディ」に出演するため、札幌市に滞在していた。制作を担当する東宝によると、神田さんは18日昼に行われた同市での公演に姿を見せなかった。17日の稽古には参加していたという。

神田さんは昭和61年に歌手、松田聖子さん(59)と俳優、神田正輝さん(70)の長女として誕生。平成13年に芸能活動を開始し、ミュージカルを中心に活躍していた。

東宝によると、今月19、20両日の札幌公演は中止が決まった。

厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼び掛けている。同省のホームページ「まもろうよ こころ」では、こころの健康相談統一ダイヤルなどの連絡先を掲載している。

>ミュージカル、声優など多彩に活躍

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」