ファミマのオリジナルアイス「たべる牧場」シリーズにプレミアム登場 「どんなになっちゃうの」「濃厚さアップとか絶対買う」と期待高まる

iza
「たべる牧場」シリーズの新商品「たべる牧場プレミアム」
「たべる牧場」シリーズの新商品「たべる牧場プレミアム」

コンビニエンスストアのファミリーマートで、21日から、同社のオリジナルアイス「たべる牧場」シリーズの新商品「たべる牧場プレミアム」の販売が始まる。同社の人気ブランドからプレミアム版が登場するとあって、SNSでも注目を集め、期待が高まっている。

今年40周年を迎えた同社。同商品は、その一環として全国の約1万6600店で、数量限定で登場する。価格は税込み258円。

「たべぼく」の略称でも親しまれている「たべる牧場」シリーズは2017年10月の発売以来、累計7000万個(※21年11月末時点)を販売。新商品は、さらに素材にこだわった初のプレミアム商品で、北海道別海町産の生乳と北海道産生クリームを配合。通常の「たべる牧場ミルク」に比べて、アイスに含まれる空気の量を約4分の1にすることで、濃厚な味わいを実現したという。

ファミリーマートのオリジナルアイスだが、たくさんのファンを抱える「たべぼく」シリーズ。発売を前に、SNSでは「え!!!推しアイス」「たべる牧場プレミアム!?!?買わねば!!!」「このシリーズ好き 濃厚さアップとか絶対買う」などと歓迎され、期待が高まっている。

通常商品の「たべる牧場ミルク」も北海道産牛乳を使用した深い味わいで人気だが、プレミアムということで「たべ牧これ以上濃厚になったらやばない?えっすき。たべたい」「たべる牧場自体美味しいんだから、プレミアムになったらどんなになっちゃうの~」「なんでこのシリーズは更に上があるんだ、最高かよ」と想像を膨らませ、楽しみにするファンも数多く見られた。

  1. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか

  4. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  5. 「カムカムエヴリバディ」第14週で安子編の伏線回収? 話題の予告動画、ジョーの衣装に「ノッポさん」の声も