町田啓太演じる宮村空の裏切り 「SUPER RICH」第10話、衝撃の展開に「裏切るはずがない」「ブラックな空さんも魅力的」

iza
町田啓太/「SUPER RICH」第10話より(C)フジテレビ
町田啓太/「SUPER RICH」第10話より(C)フジテレビ

女優の江口のりこが主演を務めるフジテレビ系木曜劇場「SUPER RICH」(後10)の第10話が16日、放送され、SNSでは町田啓太演じる宮村空の裏切りに騒然となった。

同作は、ベンチャー企業の破天荒な女性社長を主人公に、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの半生を描く完全オリジナルドラマ。主人公の女社長、氷河衛を江口が演じている。

ビジネスパートナーである一ノ瀬亮(戸次重幸)の裏切りにより、信用や財産を全て失うも、古い一軒家を借りて電子書籍を扱う「スリースターブックス」を再始動させた衛。社長の衛や赤楚衛二演じる春野優らが会社をより大きく成長させるために奔走する姿が描かれている。

第10話では、電子書籍編集長の碇健二(古田新太)がフリーランスになるため「スリースターブックス」を退職。そして、大手IT企業、MEDIAの取締役で、衛のかつての上司である島谷聡美(松嶋菜々子)が、衛に資本業務提携を提案する様子などが描かれた。

そんななか、聡美が「スリースターブックス」にTOB(敵対的買収)を仕掛けると宣言。さらに、衛にはCEOを退任してほしいと言い放った。

これには空が関わっていた。空はMEDIAにヘッドハンティングされていた。

真相を確かめるべく、衛と優は空のもとへ。空は2人に「僕もやってみたくなったんです。自分のやりたいことっていうのを」と告げた。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月20日第56話あらすじ 東京の笹川邸で生活することになったジョー、会えないるいに悪い噂が…

  2. 「カムカムエヴリバディ」 ジョーがホットドッグ好きな理由が判明 「二人を定一さんが結びつけた」「今日のランチは…」

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  5. あすの「カムカムエヴリバディ」1月21日第57話あらすじ 奈々との“噂”に不安を募らせるるい、そこに突然ジョーが現れ…