冨安からのプレゼントに女性ファン絶叫! 現地サポも興奮「俺たちのお気に入り選手」「きれいな女性だ」「また会えるといいね」

iza
冨安健洋
冨安健洋

サッカー、英プレミアリーグの名門アーセナルが17日、公式インスタグラムを更新。同チーム所属の日本代表DF冨安健洋が試合後、スタンドのファンにユニホームを手渡す様子を映した動画を投稿し、フォロワーの間でバズっている。

冨安は日本時間16日に本拠地で行われたウェストハムとのロンドンダービーにフル出場し、2点目の起点となるなど2-0勝利に貢献した。

インスタグラムでは、試合後に冨安がスタンドに歩み寄り、自身が着ていたユニホームを女性ファンに手渡す動画が公開された。

このファンは興奮状態の中、カメラに向かって背番号18のユニフォームを掲げ、何度も「イエス!! サンキュー!!」と絶叫した。

この投稿には約10万件の「いいね」が寄せられており、コメント欄には「スーパートミ!」「今季最高の契約」「ここ数年で最高の契約だろ!」「長きにわたって俺たちファンのお気に入り選手になるだろう」「アーセナルに加入する前の彼を知らなかったが、なんていい選手なんだ。彼のことが大好きだよ」などとたたえる声がずらり。大感激するファンに対しても「きれいな女性だ」「トミは誰に渡すべきか分かっている」「またあとで会えるといいね」などと“冷やかし”を交えたコメントが寄せられている。

その前日の投稿では、1-0の後半42分に冨安が倒れ込みながら相手のボールを奪い、そこを起点としたカウンター攻撃でMFエミール・スミス・ロウがダメ押しの2点目を決める一連のゴールシーンが公開され、ここでもコメント欄が冨安への賛辞で埋め尽くされるフィーバーぶりを見せた。

ファンは冨安の気迫に満ちたプレーに「トミヤスが作り上げたゴールだ」「彼の運動量はクレージーだ」「なんてフィジカルが強いんだ」「ボールを奪うために、あの瞬間にすべてをささげている。なんて素晴らしい選手だ」などと熱狂している。

  1. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明

  2. 【断末魔の中国】習氏焦燥…コロナさらに蔓延で北京五輪開催危機 ジェノサイド・軍事威嚇で〝世界に友人居ない〟中国 新幹線で「共同貧乏」党幹部は戦々恐々

  3. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  4. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  5. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」