広島新キャプテン、投手は九里、野手は野間 佐々岡監督「やる気満々でしたね」

サンスポ
広島・九里
広島・九里

広島は17日、来季の新キャプテンに九里亜蓮投手(30)と野間峻祥外野手(28)が就任すると発表した。

九里は11月に佐々岡監督の食事会で投手主将の任命を受け、「若い選手たちともしっかりコミュニケーションを取りながら頑張っていきます」と意気込んだ。野間は電話で野手主将の任命を受け「みんなが一緒の方向を向いて戦っていけるように自分自身も頑張っていきます」と気持ちを引き締めた。

この日、佐々岡監督は地元広島のRCCテレビ「イマナマ!」の生放送に出演した際に両選手についてそれぞれ言及。九里については「(打診した時に)やる気満々でした。若い選手が多いので(選手会長の大瀬良)大地と一緒に引っ張ってほしい」と語り、野間については「自覚と責任を持たせるために野間でいこうと。ひと皮もふた皮もむけてほしい」と成長を求めた。

今季投手主将の大瀬良は、来季から選手会長に就任する。同じく野手主将だった鈴木誠はこのオフにポスティングシステムでメジャー移籍を目指している。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 25歳・大山亜由美さん死去 がん闘病1年…芸能事務所オスカーと契約、長身美人ゴルファー