DeNA・山崎、FA行使せず残留は「家族の思い」

サンスポ
契約更改したDeNA・山崎(球団提供)
契約更改したDeNA・山崎(球団提供)

DeNA・山崎康晃投手(29)が17日、横浜市の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。今季の2億8000万円からの来季年俸に関しては「毎年、言っていないので」と金額については多くを語らなかったが、単年契約を結んだという。

契約更改したDeNA・山崎(球団提供)
契約更改したDeNA・山崎(球団提供)

「僕自身、悔しいシーズンを送りました」と振り返った7年目。キャンプ2軍スタートから再出発し、セットアッパーから守護神の座に返り咲いた。終盤に2軍落ちも経験したが、キャリアで2番目の多い60試合に登板し3勝2敗1セーブ27ホールド、防御率3・27だった。

今季取得した国内フリーエージェント(FA)を行使せず残留したことに「家族の思いもあり、ベイスターズでプレーすることに決めました。何とか形で表現したい」と語った。来季へ向けて「九回への思いは自分が一番感じている。チーム内の競争はいいこと。守護神に挑戦する気持ち」と、クローザー完全復活への思いも語った。

  1. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか

  4. 「カムカムエヴリバディ」第14週で安子編の伏線回収? 話題の予告動画、ジョーの衣装に「ノッポさん」の声も

  5. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」