阪神・近本がGG賞の授賞式に出席「来年からも続けて取れるように」

サンスポ
初のGG賞に輝いた阪神・近本光司
初のGG賞に輝いた阪神・近本光司

守備の名手に贈られる「第50回三井ゴールデン・グラブ賞」の授賞式が16日、東京都内で行われ、外野手で初選出された阪神・近本光司外野手(27)が出席した。

「このような素晴らしい賞を受賞できて光栄に思います。(筒井)外野守備コーチに取れた、ということを報告できて、すごくうれしい」と笑顔をみせた。

今季は140試合に出場し、守備率は・996。失策はわずか1で、俊足を生かした広い守備範囲で投手をアシストした。阪神の外野手で受賞するのは、2015年の福留孝介(現中日)以来6年ぶり。近本は「また、来年からも続けて取れるように頑張っていきたい。チームを勝たせられるようなプレーをどんどんして、日本一を目指して頑張っていきます」と話した。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  3. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病