阪神・岩崎が児童福祉施設や保育園に玩具を寄贈

サンスポ
静岡市役所での玩具寄贈式に参加し、田辺信宏静岡市長(左)に玩具のブロックを渡す阪神・岩崎優投手
静岡市役所での玩具寄贈式に参加し、田辺信宏静岡市長(左)に玩具のブロックを渡す阪神・岩崎優投手

阪神・岩崎優投手(30)が16日、静岡市役所を訪れ、社会貢献活動として「玩具贈呈式」に出席した。

岩崎は今季から出身地である静岡市清水区と西宮市の児童福祉施設や保育園に、1試合につき1万円(今季は62試合登板で124万円相当)の玩具を寄贈する社会貢献活動を開始。この日、寄贈先を代表して、静岡市の田辺信宏市長へ玩具を寄贈した。

岩崎は「先輩方がこういった活動を実施しているのを見てきて、いずれは自分自身もこういった活動をしたいという思いから、今回の玩具寄贈に至りました。この玩具を使って、子どもたちが少しでも笑顔になって遊んでくれると大変うれしく思います。この活動をモチベーションに一年でも長く続けられるようにチームのため、応援してくれるファンの方々のために腕を振り続けていきたいと思います。来シーズンもご声援よろしくお願いいたします」とコメントした。

田辺市長は「本当にうれしいプレゼントになりました。今度はWBCがありますので。世界を意識して、また活躍してもらえたらうれしい」と感謝とエールを送った。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病