半信半疑で置いた「自動販売機」が好調 リンガーハットが驚いた“わざわざ”買いに来るお客の存在

ITメディア

他のチェーンも自販機を導入

自販機を導入することで、現場の負担はどの程度増えるのか。西村氏によると「朝1回、店舗のスタッフが商品の補充や現品管理を行っているだけだ。それほどの負担ではない」と説明する。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、さまざまなチェーンが自販機の導入を進めている。非接触・非対面のスタイルなので、お客が安心して利用できるメリットなどが注目されている。

例えば、牛丼チェーン「松屋」を運営する松屋フーズは11月18日に同社初となる冷凍自販機を都内の店舗に設置した。東京都内で30店近くを展開しているラーメンチェーン「福しん」も、冷凍のギョーザやラーメンを扱う自販機を設置している。

リンガーハットではコロナ禍を乗り切るため、さまざまな取り組みをしている。すでに、全店舗ではテークアウトに対応している。ドライブスルータイプの店舗数は47店まで増えた。デリバリー対応店舗数も約360店となっている。設置を進める自販機は、新しい収益の柱に育つだろうか。

  1. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「おちょやん」テルヲ以上のクズキャラか?「ちむどんどん」手切れ金要求の賢秀に視聴者あ然「一番の最低エピソード」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走