aiko、お相手は一般男性 「心の底から結婚したいと思う人に出会うことができました」

サンスポ
ライブで結婚を電撃発表したaiko
ライブで結婚を電撃発表したaiko

シンガー・ソングライター、aiko(46)が14日、東京・有明の東京ガーデンシアターで行った全国ツアーの最終公演で結婚していたことを電撃発表した。

アンコールのMCで、「結婚しました! 実は去年してました」とサラリと宣言。バンドメンバーも知らされておらず、突然の告白に、会場は「えーーっ!!」と驚きの歓声や祝福の拍手で興奮のるつぼと化した。お相手や結婚時期など詳細は明言しなかったが、関係者によると、夫は一般男性という。

aikoは結婚したことを早い段階でライブで報告したかったというが、コロナ禍でタイミングを逃したといい、「心の底から結婚したいと思う人に出会うことができました。これからもたくさんの恋愛の曲を書きます」と笑顔。大ヒット曲「ボーイフレンド」「ストロー」を幸せいっぱいに披露してわかせた。

ラブソングの名手として知られる歌姫は、以前は恋多き女性として知られたが、最近は浮いた話はなかった。

昨年10月にはお笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(51)がニッポン放送「オールナイトニッポン」で一般女性との結婚を発表した際にゲストとして同席。「行ってらっしゃいのチューは?」「デートする?」と記者ばりに質問し、「夢見てるみたい」「いいなって思う」と結婚への思いを語っていたが、自身も最愛の伴侶と結ばれていた。

クリスマスイブの24日にテレビ朝日系音楽特番「ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2021」(後5・0)に生出演。改めてファンに結婚の報告をするとみられる。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  5. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明