巨人・中川皓太、侍辞退の悔しさ原動力に2000万円増の年俸9500万円サイン!!「人生でラストチャンスぐらいのことだった」

サンスポ
巨人・中川
巨人・中川

巨人・中川皓太投手(27)が14日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2000万円増の年俸9500万円でサインした。今季は58試合に登板し、4勝3敗1セーブ、防御率2・47。チーム最多の25ホールドを挙げたが、「けがをしてチームに迷惑をかけた。優勝できなかったのがすごく悔しい」と唇をかんだ。

東京五輪代表に選出されながら、左第十肋骨(ろっこつ)骨折で辞退した。「人生でラストチャンスぐらいのことだったので、すごく悔しかった」。侍ジャパンを金メダルに導いた稲葉監督からサイン入りの代表ユニホームが届いたという。心はナインとともにあり、日の丸を逃した悔しさを後半戦の原動力とした。

今オフは東海大の先輩の菅野と練習を積む。来季の目標は登板60試合、そして「中継ぎのタイトル」獲得だ。「左(打者)へのインコースが、2020年に比べると精度がちょっと落ちた。抑えるにはインコースを使っていかないと」。不動の救援左腕は強気に腕を振る。(鈴木智紘)

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月27日第61話あらすじ ジョーと結婚したるい、京都で回転焼き屋をオープン

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び