ソフトバンク・高橋礼は20%ダウンの5400万円「チャンスは何度もいただいたのに」

サンスポ
契約更改交渉に臨んだソフトバンク・高橋礼
契約更改交渉に臨んだソフトバンク・高橋礼

ソフトバンク・高橋礼投手(26)が14日、ペイペイドームで契約更改交渉に臨み、1350万円ダウンの5400万円でサインした(金額は推定)。20%のダウン提示を厳しい表情で受け入れた。

「仕方ないですね。下交渉というか、事前に提示された金額のままですけど。何が交渉する余地があるんだと思いましたけど、特になかったですから」

今季は開幕ローテをつかんだものの11試合登板。1勝1敗、防御率5・82。特に34回を投げて38四死球(32四球、6死球)と制球難が目立った。「チャンスは何度もいただいたのに、結果を出せなかった。1週間で修正できるようなパフォーマンスではなかった」と振り返った。体幹強化に重点を置いて、トレーニングに励んでいるところだ。

秋季キャンプでは腰痛で途中離脱となったが、「完治しています」と強調した。原点に立ち返って、もう一度ローテーションを奪う。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「首都直下」「富士山噴火」「南海トラフ」連動への警鐘 最大でM9級の恐れ 専門家「地震慣れしてしまう恐れも」

  4. 立て続けに起こる地震、備えを見直すきっかけに 「これだけはやっておこうリスト」

  5. 緑内障発症・進行の危険因子「眼圧」とコーヒーの関係 1日の摂取頻度から研究発表