NHK『あさイチ』鈴木アナが手放せないもの 〝朝ドラ受け〟で好感度爆上がり  

zakzak
鈴木奈穂子アナ
鈴木奈穂子アナ

NHK『あさイチ』でキャスターを務める鈴木奈穂子アナ(39)が最近、手放せないものがあるようだ。

『あさイチ』といえば、直前に放送されている朝ドラの感想を、メインキャスターの博多華丸・大吉と鈴木アナが語りあう〝朝ドラ受け〟がおなじみ。

13日放送回でも、直前の『カムカムエヴリバディ』で泣きの展開が繰り広げられたことで、華丸・大吉と鈴木アナは目がうるうるの状態に。

ソーシャル・ディスタンスのため、ハンカチを渡せないと心配する大吉に対し、鈴木アナは「ティッシュが横にあります」と舞台裏をバラしたのだった。

「11月25日には、『カムカム~』でまさかのヒロインの父親の〝ナレ死〟(ナレーションで死が伝えられること)が放送されたため、鈴木アナが大粒の涙を流し、絶句しました。このため、スタッフが鈴木さんの近くに涙を拭くためのティッシュぺーパーを置くようになったそうです」と関係者は話す。

朝ドラ受けで好感度爆上がりの鈴木アナ。『あさイチ』起用は大正解だったようだ。

  1. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか

  4. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  5. 「カムカムエヴリバディ」第14週で安子編の伏線回収? 話題の予告動画、ジョーの衣装に「ノッポさん」の声も