小田急社員が忘れ物着服 計28万円

産経ニュース

小田急電鉄は14日、川崎市多摩区の忘れ物取扱所に勤務する50代の男性社員が昨年2月~今年11月、忘れ物のIC乗車券や金券類計131点を着服していたと発表した。チャージ残高と金券の着服額は計約28万6千円で、今後社内処分を決める。

小田急によると、男性社員は令和元年7月から取扱所に配属。忘れ物のIC乗車券などを保管期限の3カ月が経過して廃棄される直前に持ち去り、コンビニなどで使って残高がなくなると捨てていた。今月5日の不定期の点検で、忘れ物の記録と保管していた数が一致せず、発覚した。

小田急では忘れ物を巡り、昨年にも祖師ケ谷大蔵駅(東京都世田谷区)で男性社員(懲戒解雇)による着服が発覚した。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」