松本人志「優勝者を悪く言うのは違うと思う」と意見 ネット民同意「ほんとその通り」「反省」

iza
松本人志
松本人志

ダウンタウンの松本人志がツイッターに投稿したコメントがSNS上で大きな反響を呼んでいる。

松本は14日、自身のツイッターで「自分の思った結果じゃなかったからといって優勝者を悪く言うのは違うと思う」と切り出し、「でも。それだけお笑いに熱くなってくれてありがとう!」とツイート。明言はしていないが、13日に日本テレビ系で生放送された「女芸人No.1決定戦 THE W 2021」に対して、世間の声に向けた意見と見られる。

同大会ではお笑いコンビ「オダウエダ」が5代目女王に輝いたが、ツイッターでは「Aマッソ」の名前が一時トレンドの1位になったほか、最終決戦に残ったもう1組の「天才ピアニスト」もトレンドに入るなどして視聴者を沸かせた。投稿内容も「絶対Aマッソだと思ったのに」「個人的にはAマッソ優勝だったなぁ」「Aマッソと天才ピアニストの方がおもろかった」など、ほかの2組を推す声も目立った。

こういった世間の声に対し、松本が意見を発信。自身の考えをしっかり述べつつも、熱戦を見守り、それぞれの思いを語った視聴者に対して感謝を伝えた。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病