山形の女性医師殺害、弁護側が特別抗告 控訴取り下げ有効に不服

産経ニュース
最高裁判所=東京都千代田区
最高裁判所=東京都千代田区

山形県東根市の女性医師に対する殺人などの罪に問われ、1審山形地裁で懲役18年の判決を受けた元山形大生、加藤紘貴受刑者(26)の弁護人が、控訴取り下げを有効とした仙台高裁の決定を不服として、最高裁に特別抗告したことが13日、高裁への取材で分かった。

加藤受刑者は4月の控訴審初公判翌日、控訴を取り下げた。その後撤回の意向を示し、弁護人が控訴取り下げ無効を申し立てたが、高裁は10月に認めないと決定。弁護側が異議を申し立てたが、棄却されていた。

1審判決によると、加藤受刑者は令和元年5月、医師、矢口智恵美さん=当時(50)=宅に侵入、矢口さんをゴルフクラブで殴り殺害した。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  3. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病