楽天・島内、理想の先輩・藤田の教え継承だ 「少しでも近づけるように」

サンスポ
楽天・島内宏明
楽天・島内宏明

楽天・島内宏明外野手(31)が12日、恩人でDeNAに移籍した藤田一也内野手(39)の教えを継承し、後輩に伝える決意を明かした。 「僕は新人時代に走塁ミスが非常に多かった。『ここでこれはやったらあかんで』と、しっかり叱ってくれたのは藤田さんでした」

今季は自身初の打点王に輝いた好打者は来季が11年目。周囲は後輩ばかりとなった。理想の先輩像に、藤田と銀次の名前を挙げて「少しでも近づけるように、そこを目指してやりたい」と見据えた。加えて、尊敬する西武・松井1軍ヘッドコーチの背中も追う。「あれだけ結果を残しても偉ぶらず、対等に接していただいた。素晴らしくて、自分もそうありたい」と気を引き締めた。

D1位・吉野(昌平高)ら新人の上位3人は野手。「自分の答えられる範囲でやっていきます」と、おごらず厳しく接していく。(広岡浩二)

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月27日第61話あらすじ ジョーと結婚したるい、京都で回転焼き屋をオープン

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び