日本ハムが巨人戦力外の古川侑利と育成契約 12球団トライアウトに参加

サンスポ
巨人を戦力外のあと、日本ハムと育成契約の古川侑利投手
巨人を戦力外のあと、日本ハムと育成契約の古川侑利投手

日本ハムは13日、巨人を戦力外となった古川侑利投手(26)と育成契約で合意したことを発表した。

古川は8日に行われた12球団合同トライアウトに参加。新庄剛志監督(49)らが見守る中、打者3人に対して左前打、二飛、中飛の内容で、最速は149キロを計測した。新庄監督は視察のあと、目に止まった4選手を挙げたが、その時点ではその中に古川はいなかった。

古川は佐賀・有田工高から2014年にドラフト4位で楽天に入団。18年に18試合に登板し自己最多の4勝をマークし、19年途中に巨人にトレードされた。今季1軍の登板は1試合だった。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「首都直下」「富士山噴火」「南海トラフ」連動への警鐘 最大でM9級の恐れ 専門家「地震慣れしてしまう恐れも」

  4. 立て続けに起こる地震、備えを見直すきっかけに 「これだけはやっておこうリスト」

  5. 緑内障発症・進行の危険因子「眼圧」とコーヒーの関係 1日の摂取頻度から研究発表