丘みどりが産休明け初公演 「復帰ステージのために、娘を抱っこしてスクワットしながら歌っていました」

サンスポ
丘みどりが産休後、初コンサートを開催
丘みどりが産休後、初コンサートを開催

10月に第1子となる女児を出産した演歌歌手、丘みどり(37)が13日、東京・新宿文化センターで産休明け初コンサートを開催した。

本人いわく「ものすごく(値段が)高い。スタッフから絶対に汚さないでと言われました」というファッションデザイナー、桂由美さん(89)デザインの着物姿で登場。「今の私の気持ちがぎゅうぎゅうに詰まった楽曲」と語る「Rebirth」を皮切りに、来年1月26日発売の新曲「雪陽炎」など21曲を熱唱。俳優、三田村邦彦(68)が駆けつけ、デュエット曲「あなたと、君と」を披露するなどして、1000人のファンを沸かせた。

一般男性との結婚と妊娠を5月に発表し、半年間の産休を経て復帰した丘は「ステージに帰ってきた喜びをかみしめています。最初の稽古は息が上がって歌えなかったので、1カ月みっちり稽古を積みました。体形を戻すため、娘を抱っこしてスクワットしながら歌っていました」と並々ならぬ意気込みを吐露。

続けて「結婚して子供が生まれ、歌手としての幅が広がったので、深みを出していきたい。もう一度、年末(NHK紅白歌合戦)のステージに立てるように頑張っていきたい」と誓った。

生後2カ月の娘については「歌手の素質がありますね。こぶしが入っているんじゃないかってぐらい大きな声で泣きます」と目を細めた。

  1. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか

  4. 「カムカムエヴリバディ」第14週で安子編の伏線回収? 話題の予告動画、ジョーの衣装に「ノッポさん」の声も

  5. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」