楽天・茂木栄五郎は8400万円でサイン 11月に腰手術も「勘違いするくらい順調」

サンスポ
契約更改を終えた楽天・茂木(楽天野球団提供)
契約更改を終えた楽天・茂木(楽天野球団提供)

楽天・茂木栄五郎内野手(27)が13日、仙台市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1000万円増の年俸8400万円でサインした。

「悔しいという気持ちです。自分のプレーができなかったことが多かった中で、その中で守備では少しは貢献できたかなと思っています」。主将として120試合に出場し、打率・259、14本塁打、53打点。疲労の蓄積で出場選手登録から外れた時期もあった。

11月25日には早大時代から悩まされていた腰痛改善のため、腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けた。術後の経過については「最高の先生と最高の治療のおかげで、健康(状態)か勘違いするくらい順調」と報告した。

来春のキャンプでは2月上旬の全体練習合流を目指して、リハビリを進めているが、状態によっては早まる可能性もあるという。「1日でも早く参加できれば、開幕でプレーできる可能性が出てくる」との見通しも語った。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月21日第57話あらすじ 奈々との“噂”に不安を募らせるるい、そこに突然ジョーが現れ…

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  5. 「カムカムエヴリバディ」第13週予告で大吉の「油断ならない脚本家」的中? 「ほっとした」「未来明るそう」