巨人・丸佳浩、王手見逃す痛恨の「エラー」 将棋王決定戦で初戦敗退

サンスポ
巨人・丸佳浩
巨人・丸佳浩

巨人・丸佳浩外野手(32)が12日、ニコニコ生放送の特番「プロ野球最強将棋王決定戦」に出場し、嶺井(DeNA)と対局したトーナメントの初戦で敗退した。

自宅用に脚付きの盤を購入するほどの将棋好きとして知られる丸は、自身の玉にかけられた王手を見逃すミスを犯し、思わず天を仰いだ。

「攻めのこと以外考えていなかった。エラーですね。嶺井君に『王手と言った方がよかったですかね』と気を使われてしまった」と苦笑するしかなかった。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病