DeNA・石井コーチ、森に〝宿題〟「基礎となる部分を丁寧に」

サンスポ
DeNA・森敬斗内野手(左)と石井琢朗新コーチ
DeNA・森敬斗内野手(左)と石井琢朗新コーチ

新たに就任したDeNA・石井琢朗野手総合コーチ(51)が11日、遊撃の定位置奪取を目指す森敬斗内野手(19)にオフは〝凡事徹底のすすめ〟を説いた。

「基礎となる部分を丁寧にやってもらいたい。今はその段階。おろそかにしてもらいたくない」

現役時代に2432安打を放ち、不動のリードオフマンとして君臨した自身の後継者として期待される来季3年目の有望株。11月にコーチに就任し、秋季トレーニングを初視察した翌日からマンツーマンの英才教育を施し、〝宿題〟を加えた。

「ポテンシャルはすごく良いものを持っているので、それに見合った土台作りを今のうちからしないと。そこは焦らずにやりたい」と金の卵をじっくりと一流選手へ育てあげる。(浜浦日向)

  1. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明

  2. 【断末魔の中国】習氏焦燥…コロナさらに蔓延で北京五輪開催危機 ジェノサイド・軍事威嚇で〝世界に友人居ない〟中国 新幹線で「共同貧乏」党幹部は戦々恐々

  3. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  4. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  5. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」