岩森稔死刑囚が病死 埼玉・本庄で夫婦殺害

産経ニュース

法務省は12日、埼玉県本庄市で平成19年に夫婦を殺害、現金を奪ったとして強盗殺人罪などで刑が確定した岩森稔死刑囚(76)が東京拘置所で病死したと発表した。刑事施設に収容されている確定死刑囚は110人となった。

法務省によると、今月初め、血圧が高いことなどから拘置所の病棟に収容。不整脈の症状があり、治療を続けたが、11日午後11時58分、死亡が確認された。

確定判決によると、岩森死刑囚は19年2月、知人だった男性=当時(69)=宅で、持ち込んだ鈍器を使い男性と妻=同(67)=を殺害、現金約1万円を奪った。1審さいたま地裁は無期懲役としたが、2審東京高裁は死刑を言い渡し、最高裁も支持した。

  1. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も

  4. あすの「ちむどんどん」5月20日OA第30話あらすじ 仕事と下宿先が決まった暢子が賢秀と再会、良子は求婚に揺れ…

  5. 唐田えりか、東出昌大と初キスシーン「本当に『好き』と思っていたので」