AKB48の宮崎美穂が卒業発表 韓国で活動する意向

サンスポ
宮崎美穂
宮崎美穂

AKB48の宮崎美穂(28)が12日、自身のYouTubeチャンネルの生配信で、来年2月でグループから卒業することを発表した。宮崎は「重大発表があります」と告げ、自らくす玉を割ると「AKB48を卒業します」との文字を披露。「あー言えたー。AKB48を卒業させていただくことになりました」と改めて伝えた。

最後の活動は2月末になり、卒業後は韓国に渡ると涙ながらに告白。日韓合同のオーディション企画「PRODUCE48」に参加したことがきっかけになったとし、「韓国へ行ってファンミーティングだったり、ファンの方に直接、感謝を伝える機会を設けたい」と展望を披露。韓国語を学んでいるといい、「しっかり勉強して話せるようになる自分を想像していて、そこでもステップアップしたいなと思います。そして日本に帰ってきて成長した自分を見せるつもりだし、韓国にいる間はSNSを通じてコミュニケーション取るつもりでいるので、心配しないでください」と呼びかけた。

宮崎は2007年、AKBに5期生として加入した古参メンバーで、「みゃお」の愛称で知られる。

  1. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月31日OA第83話あらすじ 試作ボルトを持ってライバル企業へ、そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ…

  3. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故

  4. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害