追突事故で70歳女性死亡 8歳男児も搬送

産経ニュース

11日午前10時10分ごろ、宮崎県小林市野尻町三ケ野山の国道268号で、トラックが横断歩道手前で停車していた軽乗用車に追突し、押し出された軽乗用車が道路脇にいた近所の古田いち子さん(70)にぶつかった。古田さんは全身を強く打ち死亡。一緒にいた孫の男児(8)も頭を強く打ち病院に運ばれた。意識はあるという。

宮崎県警小林署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、トラックを運転していた会社員、篠崎哲志容疑者(43)=同県国富町深年=を現行犯逮捕した。軽乗用車には同市の男女2人が乗っていたが、けがはなかった。

同署によると、現場は片側1車線で、信号はない。篠崎容疑者は「前をちゃんと見ていなかった」と話している。同署は容疑を過失致死傷に切り替え、詳しい状況を調べる。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に