プロ野球実況中継

熾烈な“分捕り合戦”…「死神か!」引退前に解説者オファー

zakzak

そしてニッポン放送では多くの場合、その伝令=使者の役割を現場のアナウンサーが務めていました。私も何度か、その役を仰せつかったのですが、タイミングを間違えて大失敗したことがあります。シーズン終盤ではありましたが、まだその選手が引退の発表前。試合前のティーを終えて、ケージ後ろでフリー打撃を待っているスキをとらえ、近づいた私は「引退したら、ニッポン放送の解説をやってもらえませんか?」と胸元にビーンボールを投げてしまったのです。

「ちょっと、俺まだ辞めるって決めてないし、そういう死神みたいなのやめてくれる⁉」

そりゃ、怒りますよね(汗)。結局その年限りで引退されて、その方には来ていただけたのですが数年間、嫌味を言われ続けました。いま思い出しても、顔から火が出る若気の至りです。 (フリーアナウンサー・松本秀夫)

  1. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「おちょやん」テルヲ以上のクズキャラか?「ちむどんどん」手切れ金要求の賢秀に視聴者あ然「一番の最低エピソード」

  4. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?