古都の夜空に願いを ゆらりスカイランタン

産経ニュース
夜空に舞うスカイランタン=京都市右京区(渡辺恭晃撮影)
夜空に舞うスカイランタン=京都市右京区(渡辺恭晃撮影)

京都市右京区の嵐山中之島公園で11日夜、願いを込めたランタンを空に浮かべる「嵐山スカイランタン」が行われた。ゆらりと舞い上がった約250個の光が冬空を彩った。

今年で最後の「京都・嵐山花灯路」を盛り上げようと、地元有志らが企画。LEDの明かりをともしたランタンに来場者が願いをつづり、一斉に空へ。糸でつながれたランタンがたゆたい、辺りは幻想的な雰囲気に包まれた。

願いが込められたスカイランタン
願いが込められたスカイランタン

近くに住む女性公務員(23)は「とてもきれいで癒された。来年も健康に過ごせますように」と願いを託した。

スカイランタンは18、19日夜にもある。

  1. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  2. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン