黒木華主演「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」にりょう、安藤政信、生瀬勝久が出演

iza
レギュラー出演が決まった(左から)りょう、安藤政信、生瀬勝久(C)フジテレビ
レギュラー出演が決まった(左から)りょう、安藤政信、生瀬勝久(C)フジテレビ

女優の黒木華がフジテレビ系ドラマに初主演する来年1月6日スタートの木曜劇場「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(木曜後10・0、初回15分拡大)にりょう、安藤政信、生瀬勝久がレギュラー出演することが9日、発表された。

ドラマは、大手出版社が運営するニュースサイトの編集部員を主人公に、そこで働く者たちの生き方を通して新時代の“人と人とのつながり“を描く社会派風の“お仕事エンターテインメント”。黒木は経理部から編集部員として異動してきた瀬古凛々子を演じる。

女優デビュー25周年を迎えたりょうは、凛々子が通う薬膳カフェの店長を演じる。同枠レギュラーは14年ぶりで、黒木とは初共演となる。

安藤は凛々子を採用する出版社の執行役員でキーパーソン的な役どころ。同枠初で黒木とも初顔合わせとなる。生瀬は「重版出来!」(2016年4月期、TBS系)以来、黒木とは6年ぶりで編集長を演じる。

すでに発表されている溝端淳平、野村周平、野間口徹、石井杏奈、寛一郎、一ノ瀬颯とともにレギュラーキャストが勢ぞろいした。

編成企画の渡辺恒也氏は、追加キャストの3人について「薬膳カフェは凛々子にとって唯一落ち着ける癒やしの空間。その店主役は理知的かつどこかチャーミングな魅力を持つりょうさんにぴったり。安藤さんの役には凛々子の過去にまつわる重大な秘密がある。現場で『かっこいい』という声が上がったビジネススーツ姿にもご注目。生瀬さん演じる編集長が凛々子に対して伝えるメッセージは、このドラマ全体を通して重要な意味を持つことになる。ゴシップ系ネットニュース編集部を舞台にしたドラマだが、さまざまな個性を持った人々が繰り広げるリアルな人間関係が見どころの一つ」と話していた。

  1. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか

  4. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  5. 「カムカムエヴリバディ」第14週で安子編の伏線回収? 話題の予告動画、ジョーの衣装に「ノッポさん」の声も