阪神・秋山が大台突破! 5900万円増の年俸1億1000万円でサイン 来季は「13勝以上‼」

サンスポ
契約更改を終え、1億円の大台に乗りポーズをとる阪神・秋山拓巳=甲子園球場(撮影・水島啓輔)
契約更改を終え、1億円の大台に乗りポーズをとる阪神・秋山拓巳=甲子園球場(撮影・水島啓輔)

阪神・秋山拓巳投手(30)が8日、西宮市内の球団事務所で契約交渉を行い、5900万円アップの年俸1億1000万円で更改した。(金額は推定)

「年間通して、けがなく(先発)ローテで回れたことはよかった。ある程度の期待には応えられたかなという部分はある」

12年目の今季は10勝7敗、防御率2・71で2年連続2桁勝利を達成。昨季に続いて結果を残し、年俸1億円の大台を超えたが、「うれしい気持ちもあったんですけど、頑張ればもっともらえる世界。お金だけじゃないですけど、もう次のことを考えている」と冷静に語った。

来季の目標について「3年連続の2桁勝利。今年、10勝で止まってしまったので。自分の(最多)記録の12勝を超えるように。13勝以上できるようにと、2年連続でイニングを消化できていないんで、まずは規定投球回数を超えることを目指して、取り組んでいきたい」と語った。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  3. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病