泉北高速鉄道が制服一新  50周年記念で 10日から

産経ニュース
新しい冬服
新しい冬服

泉北高速鉄道(大阪府和泉市)は、駅員が着用する夏、冬の制服を一新すると発表した。冬服の着用開始は10日から。制服の更新は17年ぶりになる。

同社は昭和46年4月、「泉北ニュータウン」(堺市南区、和泉市)と大阪都心を結ぶために開業。新制服は今年、開業50周年を迎えたことを記念した。

冬服は上着の袖や襟、制帽にあしらったラインが特徴的。一般の駅員は銀色、助役以上の管理職は金色を配し、職位をひと目で分かるようにした。動きやすいよう軽量なストレッチ素材を生地に使用している。

夏服
夏服

夏服にも共通するシャツは白地に青のストライプを加え、襟をボタンで留めるボタンダウンを採用。ネクタイは、コーポレートカラーである青にした。

同社は「新制服とともに新たな気持ちで乗客への快適な輸送サービスを提供していく」としている。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  3. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病