前澤さんが打ち上げ前日会見、ネット民「自分の金で宇宙旅行とか最高にカッコいい」「おやつは300億円までね」

iza
8日に宇宙旅行に向かう前澤友作さん(中央)、平野陽三さんとアレクサンダー・ミシュルキンさん(C)SPACETODAY
8日に宇宙旅行に向かう前澤友作さん(中央)、平野陽三さんとアレクサンダー・ミシュルキンさん(C)SPACETODAY

インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で、実業家の前澤友作さんが7日、国際宇宙ステーション(ISS)への打ち上げを前に出発地となるカザフスタンのバイコヌールで記者会見に臨み、その模様がYouTubeで公開された。視聴したネット民から「いよいよ夢が叶いますね」「おれもいってみたい!」などの声が集まっている。

前澤さんは日本時間の8日午後4時台に、関連会社の役員を務める平野陽三さんとロシア人宇宙飛行士とともに、ロシアの宇宙船「ソユーズ」に搭乗し、民間の日本人として初めてISSに約12日間滞在する予定。

前澤さんは会見で「ついに夢がかなうという気持ちでいっぱい」と心境を語り、「(宇宙で)100個やることを決めているので、それらにトライしたい。その様子はYouTubeなどで地上にも配信したい」などと抱負を語った。

ISSに着いたら最初にすることとして「おそらくトイレに駆け込む」と挙げ、宇宙に行く意義については「地球を宇宙から見たとき『素晴らしい星に生まれた』と思い、地球の大切さに改めて気づくと思う」と回答。ほかにも「地球を宇宙から見たり、無重力の状態でぷかぷか浮いてみたい。そして、自分がこの体験を通してどのように変われるか、そんなことにも期待しています」などと笑顔で答えた。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」