シナモンがもじゃもじゃ頭に 菅田将暉主演「ミステリと言う勿れ」とコラボで新たな魅力

iza
シナモロールと菅田将暉主演ドラマ「ミステリと言う勿れ」がコラボ(C)田村由美/小学館(C)フジテレビジョン(C)’21 SANRIO 著作(株)サンリオ
シナモロールと菅田将暉主演ドラマ「ミステリと言う勿れ」がコラボ(C)田村由美/小学館(C)フジテレビジョン(C)’21 SANRIO 著作(株)サンリオ

俳優・菅田将暉主演で来年1月10日にスタートするフジテレビ系月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」が、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」とコラボレーションすることが7日、同局から発表された。

同作は菅田演じる天然パーマがトレードマークの主人公・久能整(くのう・ととのう)が淡々と自身の見解を述べるだけで難事件や人の心の闇を解きほぐしていく新感覚ミステリードラマ。漫画家の田村由美氏が「月刊フラワーズ」(小学館)で連載している同名漫画が原作だ。

シナモロールとコラボしたビジュアルでは、整のトレードマークである、天然パーマから耳をのぞかせ、キャメルカラーのダッフルコートとマフラーの“シナモン&久能整”コラボキャラクターが登場。さらに、シナモンたちも天然パーマにダッフルコートといったデザインとなっている。今後、ドラマの放送開始に向けて、このキャラクターを使ったグッズも販売される予定という。

シナモロールといえば、毎年恒例の「サンリオキャラクター大賞」で2連覇中の人気キャラ。同局の草ヶ谷大輔プロデューサーは「日本だけではなく、世界中の皆さんから愛され続けている大人気キャラクター、シナモロールをもじゃもじゃ頭にしてしまってすみません」と謝罪しつつも「サンリオさんに“シナモンも主人公・整と同じ髪型になって下さい!“とお願いさせて頂いた時、正直どうなってしまうのかドキドキしておりましたが、初めてもじゃもじゃ頭のシナモンに出会った時、その何とも愛くるしいシルエットに心を射抜かれました。主演の菅田将暉さんも伊藤沙莉さんも思わず“可愛い~”と表情を緩めておりました」と胸を張っている。

さらに「実は、菅田さんとシナモンは過去に“ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト”を受賞されているという共通点があり、まさかこのような形でお2人の共演が見られるとは思ってもおりませんでした」とエピソードを披露。ドラマの放送開始に向けて、「様々な可愛いグッズが展開されていきますので、是非お手元に置いて、一緒に放送を楽しんで頂ければと思います」とアピールした。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病