日本ハム伊藤4100万円でサイン 充実プロ1年目!!オフは「行方不明になる」〝孤高トレ〟宣言

サンスポ
契約更改交渉を終え、笑顔でポーズをとる日本ハム・伊藤=7日、札幌市内の球団事務所(代表撮影)
契約更改交渉を終え、笑顔でポーズをとる日本ハム・伊藤=7日、札幌市内の球団事務所(代表撮影)

日本ハム・伊藤大海投手(24)が7日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2600万円アップの年俸4100万円でサイン。「プロ野球選手としての流れであったりを多く勉強できたので、すごくいい1年でした」と振り返った。

北海道・苫小牧駒大からドラフト1位で入団し、プロ1年目は23試合で10勝9敗、防御率2・90で規定投球回に到達。東京五輪の日本代表にも選ばれ、金メダル獲得に貢献した。

初めてのオフは「一人で行方不明になります」とニヤリ。「一人で黙々と自分自身と向き合ってやりたい」と他の選手とは一線画し〝孤高トレ〟で次なる戦いに備える。

来季は新庄監督のもと新体制で戦う。「ついてきてくれとしか言われていない。ついていく準備をしていかなければいけない」と視線を鋭くした。(箭内桃子)

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「首都直下」「富士山噴火」「南海トラフ」連動への警鐘 最大でM9級の恐れ 専門家「地震慣れしてしまう恐れも」

  4. 立て続けに起こる地震、備えを見直すきっかけに 「これだけはやっておこうリスト」

  5. 緑内障発症・進行の危険因子「眼圧」とコーヒーの関係 1日の摂取頻度から研究発表