出川、爆問田中、ナイナイ岡村のフジ「スモール3」に菅田将暉&明石家さんま出演!

iza
左から出川哲朗、田中裕二、菅田将暉 (C)フジテレビ
左から出川哲朗、田中裕二、菅田将暉 (C)フジテレビ

出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、ナインティナイン・岡村隆史の3人によるバラエティー特番「出川・爆問田中・岡村のスモール3」(25日、後9時15分~、フジテレビ系)に、俳優の菅田将暉と明石家さんまがゲスト出演することが、7日、同局から発表された。

第4弾となる今回は、サンタクロースに扮した3人が、豪華ゲストたちとプレゼントをかけて、真剣勝負のゲーム対決に挑む。

菅田とは、キャンプ場でのアウトドア対決で激突。過酷なゲーム対決で高級食材を獲得しながら、キャンプの定番、カレーを作ってその味を競う。来年1月10日スタートの月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」に主演する菅田。私生活では女優の小松菜奈と結婚したばかりだ。収録後、「エネルギーにあふれた番組で、すっごい体力使いました。冒頭からバラエティー番組の洗礼を受けて。でもいい感じにお腹が減って最後はおいしいカレー食べられたので楽しかったです」と笑顔を見せた。

3人との共演も存分に楽しんだ菅田。なかでも出川の“芸人魂”に感銘を受けたようで、「出川さんはこんなにガッツリなの(共演)は初めてですね。番組等でお会いしたことはありましたが、なんかすごいいろいろな事を知ってくださっていて、見てくださっていて、番組に関係ない話題もいっぱい話してくれたのでうれしかったですね。あとはもうただただザリガニ芸というか…、なんか御利益ありそうな、今年いい一年だな~という気持ちになりました」などと収録を振り返った。

左から出川哲朗、田中裕二、明石家さんま、岡村隆史 (C)フジテレビ
左から出川哲朗、田中裕二、明石家さんま、岡村隆史 (C)フジテレビ

一方、3人がずっと憧れ続けている“BIG3”の1人、さんまとは、かつての大型特別バラエティー番組「タモリ・たけし・さんまBIG3 世紀のゴルフマッチ」の定番企画「英語禁止ゴルフ対決」に挑戦する。笑いとハプニング満載となった大爆笑のゴルフ対決の行方はいかに!?