C大阪・瀬古歩夢&西尾隆矢のCBコンビが日本代表初招集 1・21ウズベキスタン戦

サンスポ

C大阪のDF瀬古歩夢(21)とDF西尾隆矢(20)が7日、1月21日の国際親善試合ウズベキスタン戦(埼玉)に臨むサッカー日本代表メンバーに選出された。

瀬古と西尾は今季のC大阪の後半戦を支えたCBコンビ。ともに下部組織出身の生え抜きで、1対1の強さに加えて後方からのビルドアップやロングパスでも存在感を示していた。A代表選出は初めて。

今夏の東京五輪代表にも名を連ねた瀬古は「日本代表に選出していただき光栄に思います。トレーニングから全力で取り組んでチームに貢献し、結果を出して今後につながるよう頑張ります」と意気込んだ。西尾は「今回ずっと夢見ていた日本代表に選出していただけて素直に本当に嬉しいです。短い期間ではありますが、自分の力を存分に出し、いろんな選手の方々の良いところを吸収できるチャンスでもあるので見て学んで無駄のない充実した時間にしたいと思います。また、その経験を自分の力にして成長した姿で戻ってこれる

ように頑張ります」と力を込めた。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」