酒井法子、別名「泥よけ姫」⁉

サンスポ
生島ヒロシ(左)のTBSラジオ番組に出演した酒井法子
生島ヒロシ(左)のTBSラジオ番組に出演した酒井法子

のりピーは「泥よけ姫」⁉ 女優で歌手、酒井法子(50)が7日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)に出演。アイドル時代、意外な〝別名〟で呼ばれていたことを明かした。

生島ヒロシ(70)から「今やドラマでも復活のノロシを上げていますが、もともとアジア各地にもファンが多いんだよね」と聞かれると、「そうでしたね」としみじみ。アイドル歌手としてデビューして人気の出た3年後の1990年代初めから、その勢いに乗ってアジアへ進出し、中国や台湾でコンサートを行った。

「台湾は当時、バイク文化。泥よけというのがバイクの後部に付いている。そこに私の顔写真などをたくさんのファンが貼ってくれてたんです。だから私、『泥よけ姫』って呼ばれてました」と笑撃の告白をして、生島を爆笑させた。

酒井は22日にラ・スイート神戸オーシャンズガーデンでクリスマスディナーショーを開く。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病